ページの先頭です

社会福祉法人 誠光会

Blog

誠光会からのお知らせやブログなど

2024年9月18日

椎ノ木荘

敬老会を開催しました!

本日、椎ノ木荘では敬老会を開催し、入所者の皆さまと共に素晴らしい時間を過ごしました。

昼食の献立は、

★ 栗赤飯

★ 鯛の塩焼き

★ てんぷらの盛り合わせ

★ 田楽

★ ごま豆腐

★ 茶わん蒸し

★ 抹茶葛饅頭

などなど心づくしのお料理でした。

特別ゲストとして慰問の「あんず」様が来訪され、エレキギターの力強い演奏で会場を盛り上げてくださいました。

懐かしの曲に合わせて、皆さまが一緒に歌を口ずさみ、その笑顔がとても印象的でした。

特に、来月で101歳を迎えられる当施設の最高齢者であるT様も参加され、元気なお姿を見せてくださいました。

その明るい笑顔と若々しい歌声に、スタッフ一同も大変感動いたしました。

これからも、入所者の皆さまが健康で楽しく過ごせるよう、さまざまなイベントやレクリエーションを企画してまいります。

引き続き、温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

IMG_4825

IMG_4826

page-top